まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

収穫

残暑が続いていますが、夏バテしていませんか?

夏 最後の収穫

今年は、春にミニトマト2種類”ナスを植えました。
その後、次々に身が実りましたが 8月も終わりに近づき、花が咲かなくなり 最後の収穫となりました。

”ミニトマト”

f:id:ynanako:20170827161744j:plain
f:id:ynanako:20170827161803j:plain
ミニトマトは、毎日のお弁当の彩りやサラダ・スープに入れる具としても困ることがないほど、実ってくれました。
赤いミニトマトは、少し酸っぱいので スープに入れると色もきれいだし爽やかな味で とても美味しかったです。
黄色のミニトマトは、甘いので そのまま食べたりサラダに入れたり 美味しいです。

”ナス”

f:id:ynanako:20170827161847j:plain
f:id:ynanako:20170827161913j:plain
f:id:ynanako:20170827161944j:plain
ナスは、花が咲く数がすくなかったので 6個しか採れませんでした。
最初のナスは、柴漬けにしました。
最後3個のナスは、何にして食べようか考え中です。
あげナス? それとも豚みそ炒め?
ゆっくり考えて 最後を楽しみましょう!
 

夏を楽しませてもらったミニトマトナスに感謝

© 2017-2023 まいにちたのしく