まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

嘉久正窯2

こんばんは~

三川内焼の嘉久正窯の続きです

f:id:ynanako:20170912203620j:plain f:id:ynanako:20170912203732j:plain
f:id:ynanako:20170912204015j:plain
f:id:ynanako:20170912204053j:plainf:id:ynanako:20170912204115j:plain
f:id:ynanako:20170912204751j:plainf:id:ynanako:20170912204814j:plain


f:id:ynanako:20170912203930j:plain
f:id:ynanako:20170912203805j:plain

嘉久正窯

Japan Pottery Net / 窯元プロフィール_平戸嘉久正窯
嘉久正窯 - Bing images
https://ja-jp.facebook.com/kakushou
嘉久正窯さんとは30年ほどのお付き合いですが、悲しいことに奥様が23年の6月に 突然 亡くなりました。
23年の3月23日の東日本大震災が起きた日には、電話もなかなか繋がらない中 佐世保より電話頂きました。
元気な長崎弁で
『ケガしとらんね? 大丈夫ね?』
『足りないものがあったら 何でも遠慮せんで言ってね』
と 心配して下さいました。
毎年東京ドームで行われる テーブルフェアで毎年出店されていたので
作品見たさもありますが 奥様に会いたくて行ってました。
とても気さくで明るく魅力ある奥様でした。
今でも あの3月の元気な声が 耳に残っています。
24年からは、残念ながら奥様はいませんが、長男さんが頑張って出店しています。
来年のテーブルフェアのホームページです。
東京ドームシティ|テーブルウェア・フェスティバル2018~暮らしを彩る器展~


f:id:ynanako:20170912205250j:plain

今から楽しみです

© 2017-2023 まいにちたのしく