まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

チャーミングセール

こんばんは~
はなごんです。

今日は、横浜元町の

チャーミングセールに行ってきました。

f:id:ynanako:20180221161528j:plain

毎年、2月と9月に行われる元町商店街のセールです。
今日は、曇りでとても風が冷たく寒かったです。

f:id:ynanako:20180221161926j:plain
www.motomachi.or.jp

みなとみらい線の元町駅を出たところです。

f:id:ynanako:20180221162514j:plain

商店街に入ると たくさんの人で賑わっていました。
f:id:ynanako:20180221165747j:plain
f:id:ynanako:20180221165909j:plain

今日の目的は、靴を見に

いつも靴選びには、苦労しているのです。
試着したときは、良いと思って買うのですが
あちらこちらに マメや靴擦れが出来てしまうのです。
私の足のサイズが、22.5センチなので
どこの店も デザインの種類も数も少ないのです。

そこで 

春に履く靴を

元町には、靴屋さんも 有名な店があります。
『ミハマ元町本店』
相変わらず 見るのも大変なくらいの 凄い人でした。
www.mihama-shoes.co.jp

今回、私が気になったのが『森ブラザー』
f:id:ynanako:20180221184558j:plain
森ブラザー | 横浜元町ショッピングストリート

森ブラザーも、人をかき分けて店の中に入りました。
私のサイズは、一番奥にありました。

f:id:ynanako:20180221164212j:plainf:id:ynanako:20180221164232j:plain
皮の柔らかさに 驚きます。
f:id:ynanako:20180221164415j:plain
しわしわになってるところが ビックリするほど柔らかいのです。
お店の人に 試着してしわしわになったのか聞いたら
このしわがデザインとのことでした。
本当なのかな?と思いつつ
履いてみると しっくりなじんでいました。
長時間履いても、違和感がないことを願いつつ
セールで安かったのもあり 買いました。


いつも必ず寄る『近沢レース』
www.chikazawa-lace.co.jp
以前は、カットレースやリネンのレースと棉レースなどが ありましたが
今は、手入れが楽な化学繊維のものがほとんどでした。

歩道にベンチがあり、買い物しながら ちょっと休めるようになっています。
寄せ植えも とても綺麗でした。
f:id:ynanako:20180221174646j:plain

港の見える丘公園側に、入った裏通りも行ってみました。
メインストリートに比べたら、人は まばらでした。

f:id:ynanako:20180221165410j:plain

いつもは、友たちと中華街で食事しながら
ゆっくり1日中、お店回りするのですが
今回は一人だったので 
『ウチキパン』に寄って 帰りました。

f:id:ynanako:20180221180356j:plain
f:id:ynanako:20180221180420j:plain
www.uchikipan.com


キタムラ元町本店
www.motomachi-kitamura.com

元町は、昔からの有名店があるので
平日にもかかわらず、どの店も盛況でした。

横浜に住んでたこともあり、
チャーミングセールが終わると 街の景色が明るく鮮やかになり 
これから 春がくると実感したものでした。

セールは、日曜日25日まで  

© 2017-2023 まいにちたのしく