まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

始めました!

”はなごん”です・

※投資信託始めました※

f:id:ynanako:20170815224025p:plain
以前は、株式投資もしていたことがありました。
子供を育てながら 自分が欲しい物を買いたいから 利益がその値段になったら売って 元金で他の株式購入に。
また欲しいものがあるから 利益がでたら売って買うの繰り返しでした。
nikkei225jp.com
会社に勤めるとそれもなかなか出来なくなり 止めていました。

三井住友トラストのコアラップ(成長型)に少額月定額でNISA(少額投資非課税制度)で始めました。
www.smtam.jp
少額投資非課税制度 - Wikipedia

始めると為替、日経平均、ダウに左右される商品なので 自然と気になるものでチェックするようになりました。
ニュース等で 今日は上がったなとか下がったなぁとか分かるようになります。
ビックリするほどの利益はありませんが、通常の銀行預金よりはあります。
しかし、特に為替や日経平均・ダウの下げの変動により リスクも出てきます。

ひふみ投信始めました!

今年、カンブリヤ宮殿に『ひふみ投信』の代表取締役の藤野英人氏が出ていて、視聴してるうち興味が湧いたので インターネッ
で調べてみました。
成長続けている会社で日本の企業とともに頑張っているので こちらも5月より少額月定額でのスタート始めました。
www.rheos.jp
ひふみ投信は、すぐに手ごたえがあり 三井住友トラストの商品よりたのしみにしてます。
私にとっては 結構おもしろいです。

まだまだ初心者で経験が浅いので 投資に詳しい方、ご教授くださいね。

© 2017-2018 まいにちたのしく