まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

冬支度

こんばんは~、
風邪ひいてる人が多くなりましたが、お元気ですか。
11月に入り 天気が安定していて嬉しいです。

10月が寒かったので、孫たちに暖かいものを作ってあげたいと思い
毛糸買って来ました。
ピンクが好きな妹には、ネックウォーマーを編んでみました。
f:id:ynanako:20171106215610j:plain
毛糸は、
ALBA 
MADE IN ITALY
ウール 100% エクストラファインメリノ
首に使うので、違和感がなく肌に優しいものをと
かなり悩んで 選びました。
www.puppyarn.com
ダイドーインターナショナル

f:id:ynanako:20171106221311j:plain
1個40グラムを2個で 8歳の孫娘には少し大きめですが
すぐに成長するので 大人サイズを少し短めに作りました。

6年生のお姉ちゃんには、マフラーを編み始めました。
妹と同じ毛糸の 彼女が好きな紺の色で。
デザインは、二目の鹿の子編みにしました。
f:id:ynanako:20171106222355j:plain
f:id:ynanako:20171106222647j:plain
長めに編んで両端には、フリンジを付ける予定。

今年も2ケ月を切ってしまいましたね。
冬支度を急がねばと 頑張っています。
孫たちが、喜んでくれると嬉しいのですが

© 2017-2023 まいにちたのしく