まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

手編み

こんばんは~はなごんです。
通勤電車の中も咳き込んでる方が多くなりましたね。
今年は、歳のせいでしょうか寒さが厳しいような気がします。

夜なべの成果

小学6年生の孫娘お姉ちゃん用にマフラーです。
小さい頃から 青や紺色が好きな子なので 紺で編みました。
二目鹿の子編みにしたのですが、テレビ見たり家族と会話したりしながら
編んでいるので
よく見ると 所々三目鹿の子になっているところも。
f:id:ynanako:20171204064406j:plainf:id:ynanako:20171204064502j:plain
f:id:ynanako:20171204064538j:plainf:id:ynanako:20171204064604j:plain

妹には、ネックウォーマー
f:id:ynanako:20171204205947j:plainf:id:ynanako:20171204210010j:plain

3男の孫達にも

小学2年生のお姉ちゃんには、長男の下の娘と色違いで
ネックウォーマーを編みました。
f:id:ynanako:20171204204734j:plainf:id:ynanako:20171204204757j:plain
f:id:ynanako:20171204204833j:plainf:id:ynanako:20171204204907j:plain
f:id:ynanako:20171204205326j:plain

今月3歳になるお兄ちゃんと10ケ月の弟には帽子
f:id:ynanako:20171204210826j:plain[ff:id:ynanako:20171204210313j:plain
f:id:ynanako:20171204210338j:plainf:id:ynanako:20171204210404j:plain

完成まで 5人の孫達のそれぞれの顔を思いながら
たのしく編めました。

正月に家族全員が集まるので とても楽しみです。

© 2017-2023 まいにちたのしく