まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

通学バック

こんばんは~
低温が続きますね。
皆様、インフルエンザ気を付けましょね。
低温と乾燥がインフルエンザの猛威になってるようですよ。
部屋干し止めていましたが、今は湿度を上げるためにやっています。

手作りバック

f:id:ynanako:20180206210909j:plain
新学期が近づいてきたので オカダヤに立ち寄りました。
www.okadaya.co.jp
入園や入学用のバック作りの布が目にとまり
孫たちの顔を思い出しながら、布を選びました。

4月から中学生になる

お姉ちゃんには

楽譜の模様
f:id:ynanako:20180206211053j:plain
大きめで肩にかけてもいいように 持ち手を少し長めに
内ポケットをつけて
f:id:ynanako:20180206211337j:plain
f:id:ynanako:20180206211434j:plain

妹には

かわいいのが好きなので
バレリーナの模様
※布にメッセージが表示されています。
 製品化して販売することが禁じられているのです。
f:id:ynanako:20180206221324p:plain

こちらは、外ポケットで
ハンカチやティッシュの出し入れがしやすいようにと
f:id:ynanako:20180206213159j:plain
早速、手に取って
f:id:ynanako:20180206212452j:plain
孫たちが、とても喜んだので
色々考えて作った甲斐がありました。
f:id:ynanako:20180206212243j:plain
孫たちが、私が作ったものを 使ってくれることに
しあわせを感じます。
これから、男の子の孫にどんな通園バックを
作ろうかと思案中です。

© 2017-2023 まいにちたのしく