まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

誕生会

こんばんは~
はなごんです。

先週末、家族が

私の誕生会

をしてくれました。
長男家族が、それぞれに選んだ花の鉢を持って来てくれたので
寄せ植えしました。
f:id:ynanako:20180209164314j:plain
私が花が大好きなので お嫁さんや孫達が選んで
たびたび持って来てくれます。
心優しさに癒されています。

毎年、長男夫婦が買い出しから 二人で話し合いながら
全部料理を作って 誕生会をセッティング。
今年は、
”すき焼きパーティー”
でした。
とても美味しかったです。
牛肉や野菜も沢山用意してくれてたので
翌日のお昼は牛肉丼で 2度楽しみました。

昨年お嫁さんからプレゼントの
f:id:ynanako:20180209170740j:plain
ひみつの花園
ぬりえの本は、とても気に入っています。
自分で買おうと思っていたものでした。
f:id:ynanako:20180209170954j:plain
色鉛筆も一緒に入っていたので 
早速、塗り始めたものです。
f:id:ynanako:20180209171205j:plain
f:id:ynanako:20180209171302j:plain
f:id:ynanako:20180209171340j:plain
オトナのぬりえ
と言うだけあって とても繊細です。
f:id:ynanako:20180209171521j:plain
f:id:ynanako:20180209171542j:plain
好きな色を塗りながら 出来ていく過程が楽しいんです。
近頃時間が取れなくて 数ページしか塗れてないので
まだまだ これからも楽しみです。

このように考えて 誕生日を祝ってくれる家族に
感謝です。 

誕生日には、友達や九州に住んでいる息子たちからも 
バースデーカードやお祝メールが届きました。
友達から、
毎年誕生日を祝ってもらえるって なかなかないわよ
と、羨ましがられました。

温かな家族や友達に囲まれて
まいにちたのしく
過ごせる幸せ
本当にみんなに大感謝です。

© 2017-2023 まいにちたのしく