まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

食器棚の整理

こんばんは~
はなごんです。

珍しく2日続いて雨で 風が強くて大変でしたね。
植物には恵みの雨だったのかもしれませんね。
桜の開花も早い予想で 楽しみです。

食器棚を整理をしました。

真ん中は、配膳用に開けておきたいのですが
ついつい物を置いたままで 元に戻さず 出しっぱなしでした。
自分自身モヤモヤしてたので 片づけをしました。
f:id:ynanako:20180309153449j:plain
f:id:ynanako:20180309153522j:plainf:id:ynanako:20180309153548j:plain


下の段は、コーヒー・お茶・乾物など   こちらは、保存瓶や鍋など
f:id:ynanako:20180309153916j:plain  f:id:ynanako:20180309153800j:plain

そこで 全て取り出して

f:id:ynanako:20180309154524j:plainf:id:ynanako:20180309154548j:plain
空っぽに!
f:id:ynanako:20180309154720j:plain

カゴが足りないので ティッシュペーパーの空き箱の上を切って
f:id:ynanako:20180309154940j:plain
その中に、立てて整理します。
f:id:ynanako:20180309155115j:plain
このティッシュペーパーの箱は、重宝しますよ。
次に整理するときは、古い箱は捨てて、新しいのと取り替えます。
整理ダンスの中や引出しなどを整理するときに よく使っています。

棚に納まりました。

f:id:ynanako:20180309155809j:plain 
f:id:ynanako:20180309160003j:plain

配膳用のスペースが出来ました。
f:id:ynanako:20180309160831j:plain
スイスの人形も ”ゆったり”と。
f:id:ynanako:20180309162306j:plain
整理すると 棚の中に少し余裕が出来たうえに、
配膳台が,スッキリしました。
今後は、元に戻すことを心がけて
楽しく台所に立ちます。

© 2017-2023 まいにちたのしく