まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

求職活動

こんばんは~
はなごんです。

ロシアワールドカップ 日本2ー1コロンビア 勝ちましたね。
後半終了のホイッスルが鳴るまで、ハラハラドキドキのテレビ観戦でした。
良かったですね。日曜日の試合も楽しみです。
また、勝利を願って 精一杯応援しましょう!
www.soccer-king.jp
渋谷の熱狂的なファンの様子も 朝のニュースに
なってましたね。
www.fnn.jp

派遣会社に面接に行ってきました

インターネットで登録してたので、面接に行ってきました。
f:id:ynanako:20180620173749j:plain
履歴書・職務経歴書からの業務経験などの話や
希望する職種・職場環境・給与などの聞き取りがありました。
それから、パソコンのスキルチェックがありました。

これまでに適性検査は、2回ほど面接後に経験しましたが、
パソコンのスキルチェックは、初めてで緊張しました。
20年程前に、パソコンを習ってた時に表計算技士の初歩的なExcelのテストを
受けたことがありましたが それ以来でした。

時間内に12項目を指示通りに表計式を使って
表を完成するというのが2問とタイピング。
見直す時間もなく あとわずかというところで終わってしまいました。
どんな問題が出るのか分からない緊張と
残り時間を気にしながらの入力 疲れました。

通常の仕事では、把握しての作業なので関数も駆使してるのに
テストとなると平常心を失い、焦っていたような気がします。
Excelは、お褒めいただきましたが、
タイピングは、若い人みたいにはいかなかったようです。
約2時間の出来事でした。

早く仕事紹介してほしいです。


 

© 2017-2023 まいにちたのしく