まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

ナスの春巻き

こんばんは~
はなごんです。

今朝のワールドカップ日本代表惜しかったですね。
ベルギー相手に2点先取したことに ビックリ!
ベスト8が見えたと思いましたね。
ここまで日本中を楽しませ盛り上げてくれた
日本選手『あっぱれ』です。
お疲れ様でした。
有難う!です。

ナスの春巻きをつくりました

f:id:ynanako:20180702233102j:plain

今日は、簡単な春巻きをつくりました。
材料  春巻き用皮 10枚
    ナス 2本
    とろけるチーズ 10枚
    ハム 5枚
   
①ナスは、1個を10枚になるよう薄切りにする
②とろけるチーズは、半分に折る 
③ハムは、半分に切る
④春巻きの皮に、 ナス・チーズ・ハム・ナスと重ねる
f:id:ynanako:20180703092530j:plain
f:id:ynanako:20180703092605j:plain
⑤対角線に四角になるように包みながら巻いて、最後の三角に
小麦粉を水で溶いたものを糊のようにぬって巻く。
⑥170℃~180℃の油で揚げる
きつね色になったら
出来上がり!
f:id:ynanako:20180703093440j:plain
今日は、醤油に寿司酢2:1で食べます。
辛し醤油や二杯酢なども あっさりとして美味しいです。
時間は、あまりかかりません。

暑くなると 台所に立つ時間が短くしたいものです。
ついつい簡単になりますが、少し工夫して
・ナスの春巻き
・サラダ
(レタス・大根の千切り・カイワレ大根・きゅうり・ミニトマト・生ハム)
・ミネストローネ
(キャベツ・玉ねぎ・人参・じゃがいも・ベーコン)
f:id:ynanako:20180703094755j:plain

タンパク質が少ないので 最後に牛乳を飲みます。
夏バテしないように しっかり食べましょう!

 

© 2017-2023 まいにちたのしく