まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

椅子カバーを作りました

こんばんは~
はなごんです。

今回の台風は、東から西に向きを変える動きになるとか。
初めて聞いたような気がします。
災害地は、まだ片づけの途中なのに、これ以上各地に被害が出ないでほしいですね。

椅子カバーを作りました

f:id:ynanako:20180727192544j:plain

椅子の座面の布が汚れてきたので 
f:id:ynanako:20180727193016j:plain

麻布で椅子カバーを作りました。
作り方
①型紙を作る(座面・紐・スカート)
②白の麻布で座面2枚・紐6枚・スカート1枚を裁つ
③紐を6本縫う
④スカートを縫う
⑤座面を中表(袋)にして スカートの部分も紐も全て中に入れて 
 表に返す部分を除き1周縫う。
⑥表に返して、開き口も含め 1周押えミシンをかける。

出来ましたぁ~

f:id:ynanako:20180727193522j:plain
f:id:ynanako:20180727193551j:plain
f:id:ynanako:20180727193621j:plain
f:id:ynanako:20180727193648j:plain
f:id:ynanako:20180727193739j:plain

暑い夏なので、爽やかな麻布のカバーにしました。
見た目が涼しくなりました。

© 2017-2023 まいにちたのしく