まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

トマトの葉を処分しました

こんばんは~
はなごんです。

とても暑い1日でしたね。
まだまだ続きそうですね。
熱中症に気をつけましょうね。

ハモグリバエが食べてる葉を全て切り取りました

f:id:ynanako:20180801191158j:plain

www.mainichitanoshiku.net

下の方の葉は、ほとんど形跡があったので茎だけになり
これからの生育がちょっと不安です。
f:id:ynanako:20180801191622j:plain
f:id:ynanako:20180801191713j:plain

上の方は、まだ被害がないので良かったです。
f:id:ynanako:20180801191900j:plain
f:id:ynanako:20180801192127j:plain

昨年は、このような害虫の被害がなかったので
9月まで収穫出来ました。

今年も沢山生ってほしい

ハモグリバエの幼虫の被害が これ以上ないように注視していきます。

© 2017-2023 まいにちたのしく