まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

スペインのインテリア

こんばんは~
はなごんです。

今日は、一気に秋がきたような空気でさわやかでした。
二子玉川から見た空は、とても綺麗でした。
f:id:ynanako:20180818204525j:plain
f:id:ynanako:20180820194320j:plain

スペインのインテリア

https://homestaging.co.jp/wp-content/uploads/2018/03/d28095-7-918460-0.jpg
東京にスペイン家具が買える店が出来たようです。
homestaging.co.jp

勤務先で何十年とスペインに滞在していた女性社員の方々と昼食を取りながらおしゃべりしてたら、スペインのお家のインテリアについての話がありました。
スペインのどこのお宅も 訪問客があるなしに関わらずいつも整然と片付いているそうです。
ドイツのお宅がいつも綺麗にしていると聞いていましたが、スペインも同じだそうです。
私もインテリアに興味があるので スペインのインテリアに聞き入ってしまいました。
www.space-design.co.jp

スペインで自分の部屋と隣のお宅となぜこんなにも違うのだろうと。
思ったことは、家具やインテリアが素敵だったことと、
テーブルやキャビネットの上でも物がでてなかったとのこと。
あっても一つ飾ってあるのみで 物が少なくスッキリしていたという。
ゴミ箱も台所に1つだけで 皆がそこまで持って行き捨てるという。
日本の家にはゴミ箱にしても あまりにも物が多すぎ・入れ過ぎではないかの話になり
最終的に断捨離の話に行き着きました。

スペインに行って
インテリア見てみたいなぁ

© 2017-2018 まいにちたのしく