まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

ライブに行ってきました

こんばんは~
はなごんです。

熱風で体調を保つのが大変な日々ですね。
みなさん気をつけましょうね。

ライブに行ってきました

f:id:ynanako:20180826211739j:plain

『東野純直25周年ライブ』
www.azumanosumitada.com

彼は、友人の子供で小学生からの付き合いです。
友人は、彼のお母さんです。
招待を受けて長男と行ってきました。
f:id:ynanako:20180826212144j:plain
f:id:ynanako:20180826212441j:plain

ライブ初めに彼のデビューした25年前のテレビ出演などの映像が流れました。
f:id:ynanako:20180826212501j:plain

白血病から25年

映像を見た途端、友人の25年前の出来事が走馬灯のように思い出され鳥肌が立ってしまいました。

涙出そう

デビュー直前にお母さんが白血病になり、その時一人で暮らしていたので、
お医者さんの言われるままに 検査の翌日病名も知らないまま
二人で鹿児島から東京の日大病院へ飛んだものでした。
日大病院の先生より白血病と知らされました。
その時のショックは、昨日のように思い出されます。
彼女には、病名も告げず 見舞いの帰りはいつも
これで最後になるのではと思うぐらいでした。
半年余り、白血病と抗がん剤の戦いに勝ち 生還しました。
彼の歌手デビューが彼女の生きる力になったのかもしれません。
今でこそ 彼女とその頃のことを笑いながら話すことができますが、
5年間の定期検診が終わって完治するまでは 
病名を話せずにいました。

ライブ終了後、彼とお母さんにその話をしたら
私も白血病から25周年と言っていました。
笑いながら話せる幸せを感じたライブでした。

特別ゲストの中西圭三さんの
『Choo Choo TRAIN』すごかったです
帰られるとき握手してくださいました

© 2017-2023 まいにちたのしく