まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

さくらももこさん安らかに

こんばんは~
はなごんです。

今朝、悲しい知らせでビックリしました。

さくらももこさん安らかに

f:id:ynanako:20180828204753p:plain

headlines.yahoo.co.jp

急な訃報でしたね。
15日に亡くなられ お通夜も告別式も終わっていたのですね。
全国のちびまる子ちゃんファンをはじめ悲しいことでしたね。
乳がんとありましたね。
小林麻央さんや若い世代ががんで亡くなられること悲しいですね。

私は、次男の出産後乳房にしこりがあり受診したら 乳腺炎と診断があり安心したものです。
それから、お医者さんの勧めで1年に1度定期健診のように乳がん・子宮がんの検査をしています。
40代半ばに先生より、この頃若い人ががんに侵され進行が速いから 検診を半年にしたらいいよと勧められたものです。

若いひとに ぜひ早い健診を

昨年がん検診は、全身の腫瘍マーカーで済ませました。
乳がん・子宮がんの検診は、恥ずかしいとか痛みが少しあったりするので避けがちですが 
腫瘍マーカーは、血液検査のみでお勧めです
会社や市町村の定期健診で追加費用が少し掛かりますが 安心料と思えばいいのでは。

腫瘍マーカー:[国立がん研究センター がん情報サービス 一般の方へ]
f:id:ynanako:20180828212334p:plain

さくらももこさん ありがとう

© 2017-2023 まいにちたのしく