まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

トマトが元気がない

こんばんは~
はなごんです。

トマトが元気がない

f:id:ynanako:20180829194118j:plain
今年の夏は猛暑が続いたからか トマトが元気がなくなってきました。
枯れた葉が目立ちはじめ 前みたいにトマトが実らなくなり 赤いトマトは前回の収穫からまだ取れていません。
www.mainichitanoshiku.net

f:id:ynanako:20180829194831j:plain f:id:ynanako:20180829194851j:plain

2m以上伸びて上の方は、まだ花が咲いているのですが全体的に元気がなくなっています。
f:id:ynanako:20180829195212j:plain f:id:ynanako:20180829195231j:plain

野菜育てるのは難しいですね。
農家さんのような経験や勉強・努力が足りないのですね。
まだ、2年目でベランダ栽培ですもの。

色づくトマトを見てるだけでも 楽しみ

黄色のトマトは、今日7個収穫しました。
f:id:ynanako:20180829194520j:plain

変形してるのがありました。
f:id:ynanako:20180829194628j:plain f:id:ynanako:20180829194653j:plain

トマトもベランダの照り返し 辛いよね 
頑張っているよ
水たくさんあげるね

© 2017-2023 まいにちたのしく