まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

カツカレー食べたら投票しないといけない?

こんばんは~
はなごんです。

カツカレー食べたら投票しないといけない?

f:id:ynanako:20180921223553j:plain
headlines.yahoo.co.jp
mainichi.jp

カツカレーの333食分と国会議員が安倍さんに投票したのが329票で
食い逃げ?とか新聞などでニュースになってるって、大人の話だろうか?
カツカレー食べたら投票しなくてはならなかったのだろうか?
笑っちゃいました。情けなくて。

総裁陣営が投票しなかった議員の話題をしてるって 
これが日本を代表する議員の現実なのかとガッカリです。
安倍さんは、昨日自民党総裁に当選後、国民のためと話されていたようだが
議員の方々は、私達国民とは程遠く自分自身のことしか考えてないのでは
と思ってしまうのは私だけでしょうか。

日本の将来は 大丈夫?

© 2017-2023 まいにちたのしく