まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

ねむの木の庭に行ってきました

こんばんは~はなごんです。
寒い雨の日でしたね

ねむの木の庭に行ってきました

f:id:ynanako:20190307201442j:plain
五反田にある美智子皇后のご実家跡

友達と12時過ぎに五反田駅で待合せしていたのですが 30分前に着きなかなか五反田に来る機会がなかったので 美智子皇后のご実家跡のねむの木の庭が近いと思い 雨の中グーグルマップを頼りに行ってきました。
駅から歩いて10分ほどの高級住宅が立ち並ぶ中にひっそりとありました。

f:id:ynanako:20190307202134j:plain
f:id:ynanako:20190307202218j:plain
f:id:ynanako:20190307202310j:plain

f:id:ynanako:20190307202838j:plain
梅の木
公園の中には、美智子皇后の歌がいくつも展示してあります。
f:id:ynanako:20190307202706j:plain
f:id:ynanako:20190307203113j:plain
プリンセスミチコ(バラ)

5月ごろにはこのように美しい庭になるのですね。

f:id:ynanako:20190307203610p:plain
プリンセスミチコが咲いてる庭
shinagawa-kanko.or.jp

今は、この花だけが道路側に華やかに咲いていました。
f:id:ynanako:20190307204134j:plain

皇室に入られた美智子皇后のご苦労を思い
4月末には天皇陛下がご退位なされるのでゆっくりと生活を楽しまれるよう願っています

© 2017-2023 まいにちたのしく