まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

薔薇のポプリができました

こんばんは~
はなごんです

ポプリができました

f:id:ynanako:20190523215758j:plain

昨日摘んだ薔薇の一部で ポプリを作りました。
f:id:ynanako:20190523215922j:plain

1)キッチンペーパーに花びらを1枚ずつはずして平らに並べて レンジで3分かけ乾燥させます
f:id:ynanako:20190523220234j:plain
※レンジで乾燥するのが初めての方は、1~2分で花びらがどの程度乾燥してるか1度取り出して まだ、水分があるようだとあと1~2分かけて水分を飛ばして下さい。

2)レンジから取り出し乾燥した花びらが冷えたら、ポプリオイルを数滴かけて全体にオイルが香るよう混ぜます
  ローズオイルを使いました
f:id:ynanako:20190523220624j:plain
f:id:ynanako:20190523221212j:plain

3)入れ物は、コーヒーカップを使いました
f:id:ynanako:20190523220900j:plain

4)出来上がり
f:id:ynanako:20190523221105j:plain

まだ、残りの薔薇が皿いっぱい残っています

f:id:ynanako:20190523221408j:plain
まだ綺麗なのでテーブルで楽しみ、週末にポプリにします。

枕元に置いてバラのかおりを楽しみながら眠りにつきたいと思います

© 2017-2023 まいにちたのしく