まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

アンティークのスープカップ

こんばんは~
はなごんです

アンティークのスープカップ

f:id:ynanako:20190605202208j:plain

4月に世田谷のリサイクルショップに久しぶりに寄ったところ デザインが可愛いと思い皿の裏を見ると
f:id:ynanako:20190605202455j:plain
ENGLANDとあり お店の人に聞きましたが古いイギリスのスープカップとかで詳細は分からない様子でした。
2個で安かったので買って帰りました。
家に帰りインターネットで探してみましたが、分かりませんでした。
www.worthpoint.com

手書きものではなく印判で多量に生産されたような気がします。
f:id:ynanako:20190605204344j:plain
f:id:ynanako:20190605204406j:plain
f:id:ynanako:20190605204450j:plain
f:id:ynanako:20190605210259j:plain

可愛いと思って買ったのですが、三川内焼のように丁寧に描かれたものをまいにちたのしく使っていると まだ出番がありません。

時には可愛い彩りも入れて テーブルウェア楽しみたいと思います

© 2017-2023 まいにちたのしく