まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

流し台水切りラック

こんばんは~
はなごんです

流し台水切りラックを買いました

f:id:ynanako:20190828192143j:plain

普段、無印良品の大きめの水切りカゴを使っていますが 2人分だとシンク上に平置きの水切りラックで足りるかなと思い インターネットで買ってみました。
f:id:ynanako:20190828192114j:plain

www.yamajitsu.co.jp

奥行42㎝・幅26㎝を買いました
丸めてテレビのリモコンと大きさを比べてみました
f:id:ynanako:20190828192607j:plain

材質は 本体:スチール(ユニクロメッキ+粉体塗装)キャップ:シリコン樹脂
f:id:ynanako:20190828190423j:plain
f:id:ynanako:20190828190442j:plain

シンクに置いてみました
f:id:ynanako:20190828191956j:plain

朝ごはん後、実際に使ってみました
f:id:ynanako:20190828192847j:plain
ちょっとギリギリで危ない感じです

このくらいだったら使えそうです
f:id:ynanako:20190828193046j:plain

まな板を置いて使うのには、最適です
f:id:ynanako:20190828201418j:plain

少ない時は半分に折ってもいい感じです
f:id:ynanako:20190828194328j:plain

食器を仕舞ったら 丸めて置くだけ
f:id:ynanako:20190828193928j:plain

流しに大きな水切りカゴがないと 広く感じます

まとめ

実物を見ないでインターネットで買ったので 思ったより狭かったです。
大は小を兼ねるで 幅の広い方を買うべきだったと反省しています。
広すぎたら折って使うことも出来るし 折って使ってもかさ張りもないので。

© 2017-2023 まいにちたのしく