まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

お彼岸の3連休

こんばんは~
はなごんです

あっという間に3連休が終わりました
皆様の連休いかがでしたか

お彼岸の3連休

1日目は築地本願寺へお彼岸のお参りと銀ブラ

f:id:ynanako:20190923161009j:plain
f:id:ynanako:20190923161135j:plain
海外のお客様に人気があるようで、いつも外国の方をみかけますね。

お参りが終わったら、銀座までブラブラ歩いてウィンドウショッピング
f:id:ynanako:20190923161642j:plain

アップルには、新商品求め行列が
f:id:ynanako:20190923162734j:plain
f:id:ynanako:20190923161929j:plain

相変わらず銀座は人気ですね

f:id:ynanako:20190923163027j:plain

2日目は、観葉植物を買いに行って寄せ植えに

植物を買いにプロトリーフガーデンアイランド玉川店へ
f:id:ynanako:20190923171659p:plain
www.protoleaf.co.jp

寄せ植え植物6種
f:id:ynanako:20190923165131j:plain f:id:ynanako:20190923165202j:plain
f:id:ynanako:20190923165229j:plain f:id:ynanako:20190923165254j:plain
f:id:ynanako:20190923165352j:plain f:id:ynanako:20190923165804j:plain

ポットから外して彩りよく植え付けてみました
土は観葉植物用を使いました。
表面に水苔を敷きました
f:id:ynanako:20190923163342j:plain
f:id:ynanako:20190923163633j:plain
f:id:ynanako:20190923163701j:plain
f:id:ynanako:20190923163718j:plain

これから鉢いっぱいに成長するのがたのしみ

3日目は、プチ大掃除

f:id:ynanako:20190923172945j:plain
台風の準備をしていなかったので 今朝から強風でベランダの鉢が倒れたのでベランダ整理。
冷蔵庫・食器棚・流し台周辺・家具の拭き掃除・アイロンがけ


台風の影響ありませんでしたか
前の15号の千葉県の被害は絶大で、被害にあった皆様いつになったら通常の生活に戻れるのでしょうね
健康も気になりますね
日本ってどうしてこんなに災害に対して復興が遅いのでしょうか
政府及び議員の方々にお願です。
選挙の時だけは必死になっていらっしゃいますが このような時こそ必死になって助けてほしいです

© 2017-2023 まいにちたのしく