まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

箱根駅伝と川崎大師

f:id:ynanako:20200103173025j:plainこんばんは~
はなごんです

今日は大学駅伝の復路応援と川崎大師で3男の厄払い参拝に川崎へ行ってきました

箱根駅伝

f:id:ynanako:20200103173025j:plain


以前、品川駅近くで2日の往路を応援したことがありましたが、久しぶりに川崎大師のお参りも併せて川崎に出かけました。
12時過ぎ、川崎駅から川崎市役所を通り国道15号のコース方面へ歩くと沿道に沢山の人でいっぱいでした。

f:id:ynanako:20200103164529j:plain
f:id:ynanako:20200103165409p:plain
www.yomiuri.co.jp

場所を探して選手が来るのを待ちました。
ヘリコプターの音が聞こえた後、しばらくすると先導車が通り 大きな声援で選手が近づいていることが分かるようになります
f:id:ynanako:20200103171133j:plain
あっと言う間に青山学院の選手が走り抜けていきました。
次の東海大が来るまで時間がかなりあるように感じました。

今年の青山学院大学は、凄かったですね
昨日の往路が新記録 今日の復路も大活躍で
2位の東海大学に3分の差を引き離して大会新記録で総合優勝

すべての大学の選手が走り終わったアナウンスがあり、川崎大師へ向かいました。

川崎大師参拝

f:id:ynanako:20200103173554j:plain

3男が本厄なので、厄払いのお参りです

3日の午後なので 少しは参拝客も少なくなっているのではと思っていたのですが 京急大師駅からもうすでに大勢の人でした
f:id:ynanako:20200103173835j:plain
f:id:ynanako:20200103174147j:plain

40分ほどで門まで来ました
f:id:ynanako:20200103174207j:plain

それからもなかなか中に進めません

やっと門の中に
浅草の浅草寺と同じように大きな提灯があります
f:id:ynanako:20200103174314j:plain
f:id:ynanako:20200103174330j:plain

門から10分ぐらいかかったのでしょうか。
やっと本殿でお参りが出来ました。
f:id:ynanako:20200103174630j:plain
www.kawasakidaishi.com

息子へ渡す為 身代わり御守を頂いて帰りました
昨日今日と3社お参りを終え 穏やかな晴天の三が日で 今年も
まいにちたのしく
をモットーに新た気持ちでスタートです

© 2017-2023 まいにちたのしく