まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

寄せ植えのその後

こんばんは~
はなごんです

風が強く寒い日でしたね
風邪ひいていませんか
コロナウイルスが話題から消えるのはいつになるのでしょうね
今日は昨年寄せ植えした鉢がどのように変化したのか紹介しますね

寄せ植えした花は?

昨年の10月8日に植え込みした観葉植物

f:id:ynanako:20200209183414j:plain

www.mainichitanoshiku.net

2020年2月9日現在
f:id:ynanako:20200209183841j:plain
f:id:ynanako:20200209183908j:plain

アンスリュームの花が枯れ、じゅずさんごの実も落ちてちょっと色味がなく寂しい感じなってから2種類プラスしましたが まだ全て生き生き成長して緑を楽しませてくれます

12月22日の正月用の寄せ植えは

f:id:ynanako:20200209184920j:plain
www.mainichitanoshiku.net

2020年2月9日現在
f:id:ynanako:20200209185216j:plain
f:id:ynanako:20200209185243j:plain
f:id:ynanako:20200209192021j:plain

寒さに負けず 全ての花がそれぞれ成長して、現在も冬のベランダのテーブルを鮮やかに彩っています

© 2017-2023 まいにちたのしく