まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

青梅線の乗り降り

こんばんは~
はなごんです

友達が胃ガンになり、最初の抗がん剤治療を終えて退院したので青梅線に乗って会いに行ってきました

青梅線の乗り降り

f:id:ynanako:20200325194712j:plain

立川駅で青梅線に乗換えるため、1番線のホームに下りると写真の電車のドアのボタンが気になりました。
隣のドアが閉まっていてボタンを押して開けて乗る人がいました。
初めて見る光景でした。
中に入ると内側のドアを見ると エレベーターと同じようなマークがありました。
f:id:ynanako:20200325195313p:plain
最初の停車駅で人々を見てると 上のグリーンの開くボタンを押して降りて行きました。
出発前自動でドアは閉まりました。
なかには乗って来た人がボタンを押して閉めたりと 新鮮な光景でした。


友達とは入院中毎日のようにメールのやり取りをしていて、抗がん剤の後遺症で4日も食事が取れないとあったので気になっていました。会うとおしゃべりも食欲も出ていて安心して 初めて経験した青梅線で帰路に就きました。
www.jreast.co.jp

www3.nhk.or.jp

2月までは東京オリンピックも1年ほど延期になるほど コロナウイルスが世界的な影響になるとは思いませんでした
今日は東京も1日で40人超えだとか 
個人個人で出来ることを気を緩めることなく 終息するまで頑張りましょうね
そして安心して東京オリンピックの開催を待ちたいと思います

© 2017-2023 まいにちたのしく