まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

シャクヤクにつぼみが

こんばんは~
はなごんです

新型コロナウイルスの患者数が毎日ビックリするほど増加して 終息が見えなくなりましたね

シャクヤクにつぼみが見えてきました

f:id:ynanako:20200410183655j:plain

3年半前、引越し祝いにお嫁さんからもらったシャクヤクの球根から やっとつぼみが出てきました。
毎年、芽が出て葉が茂るのですが なかなか花まで見ることがありませんでした。
1週間ほど前に先端に小さな丸いものが見えました。
今日は、つぼみに赤色が見えます。
f:id:ynanako:20200410184951j:plain
f:id:ynanako:20200410183541j:plain
f:id:ynanako:20200410185210j:plain

亡母が花が大好きで生家ではいろいろな花が四季折々に咲いていて その中でも5月の連休後からシャクヤクが華やかに庭を彩っていたのを思い出されます。

沢山のつぼみがあり、どんな色が咲くのか楽しみが出てきました。

www.shuminoengei.jp


経理担当以外はテレワークしてるので数人しか出社していませんが 私は経理を担当しているので会社のパソコンでしか仕事が出来ません
部署だけ電気をつけて他は暗いし寂しいですが集中して仕事が出来たので 緊急事態宣言が出てから自粛して有給で休みました
携帯用の消毒ジェルを持ちマスクをして通勤していますが、通常よりも電車の人数が少ないとは言え 私と同じように電車通勤が必要な方は多くいます
手洗い・うがいを徹底して 朝晩検温して匂いを感じるかどうか注意深く観察しながら生活していますが いつまで続くのか不安を感じています
個人々で十分注意して終息に向けて頑張りましょう

© 2017-2023 まいにちたのしく