まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

頂きもので調理

こんばんは~
はなごんです

街の中は自粛のお店が多く 人出もかなり少ない状況が続いていますが 新型コロナウイルスの感染者がまだまだ多いですね
注意しながら生活していても 感染するのではないかと気になりますね
今日は暖かったせいか 多摩川沿いを散歩してる人走っている人など多く見かけました
ストアでの買い物はレジに並ぶのに少し距離をおいているので 人が少ない事を願い2時過ぎにいきました
でも長い行列で買い物より並ぶ時間の方がかかりました

頂きもので調理

f:id:ynanako:20200415190725j:plain

www.mainichitanoshiku.net

先日贈り物が届いた日に そら豆と新玉ねぎを使って調理しました。
新鮮なのでそら豆をレンジで3分 豆の皮をむいてオムレツに
f:id:ynanako:20200415191523j:plain
f:id:ynanako:20200415191838j:plain
f:id:ynanako:20200415191906j:plain
今回もケチャップが硬めで美しくできませんでした。

新玉ねぎは、スープにしました。
ベーコンを炒め 水と玉ねぎを丸ごと入れ コンソメとローリエを加え30分ほど煮ました。
玉ねぎがくずれるほどトロトロになりました。
パセリをのせて出来上がりです。
f:id:ynanako:20200415192441j:plain

お嫁さんのお母さんが育てた春の新鮮な野菜で 優しさを感じながら幸せな夕飯でした

© 2017-2023 まいにちたのしく