まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今年も母の日のプレゼントが届きました

こんにちは~
はなごんです

感染者もまだ多く 1ケ月緊急事態宣言の延長が決まりました
まだまだ一人一人気をつけましょうね

母の日のお花が届きました

f:id:ynanako:20200504172547j:plain

今年も長男夫婦から母の日の花が届きました。
f:id:ynanako:20200504172844j:plain

去年のプレゼントは、ピンクのミニ薔薇でした。
今年もベランダで咲くのを楽しみに待っています。
f:id:ynanako:20200504173115j:plain


花の名前は『プロメリア』
f:id:ynanako:20200504174115j:plain
botanica-media.jp

プロメリアとはパイナップル科の総称と書いてあります。
中南米・西インド諸島原産の観葉植物で とても鮮やかな3色のはなです。
f:id:ynanako:20200504175322j:plain
f:id:ynanako:20200504175359j:plain

優しい家族に支えられて
まいにちたのしく
暮らせる幸せを感じています

置き場所は室内の明るい日陰と書いてあったので 窓辺に置きました。
床に置いて上から見るのが とても美しいです。
f:id:ynanako:20200504175438j:plain
f:id:ynanako:20200504175828j:plain

家族も感染者も一人も出ず 皆元気で過ごしていることに感謝しています
コロナウイルスで様々な規制がありますが、1日も早い終息を願いながら日々を注意して生活しましょう

© 2017-2023 まいにちたのしく