まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

ブルーベリーの実

こんばんは~
はなごんです

今日、最後に関東・北海道が緊急事態宣言が解除されて 待ちに待った全国での解除となりましたね
日本人の素晴らしさを感じました
皆に拍手です
これからも同じように気をつけて生活しましょうね

ブルーベリーの実が大きくなってきました

f:id:ynanako:20200525195932j:plain

小さい鉢植えを買って3年
1昨年・昨年と少しですが実をつけました。
結構 美味しいブルーベリーでした。
2月頃から花が次々と咲き始め、今年はたくさん実がつきました。
f:id:ynanako:20200525200043j:plain
f:id:ynanako:20200525200309j:plain
f:id:ynanako:20200525200245j:plain
f:id:ynanako:20200525200435j:plain


毎年みたいに友達の運転で 赤城山の麓にブルーベリー狩りに行っています。
冷凍して暑い夏に食べています。
www.mainichitanoshiku.net


花が全部が実になったようで ビックリするほどたくさんです
全部そのまま大きくなってほしいと願っています
あと1ケ月すると食べられるかな?
キンカンみたいに鳥が食べないといいのですが 少し心配です
熟していくのを見るのと食べることが楽しみです

© 2017-2023 まいにちたのしく