まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

洋服を作りました

こんばんは~
はなごんです

インフルエンザの予防接種は65歳以上だと受けれるので 今日早めにを受けてきました
会計で無料ですと言われ 知らなかったのでビックリでした
帰りオカダヤで生地を買いました

スカートとパンツを作りました

f:id:ynanako:20201014203921j:plain
f:id:ynanako:20201014203944j:plain
f:id:ynanako:20201014204006j:plain
少し涼しくなってきたので 普段着を作ってみました

スカートは棉100%でちょっと厚めに生地です
f:id:ynanako:20201014204234j:plain
上の部分は20㎝ほどでファースナーを付けました
f:id:ynanako:20201014204938j:plain
ウエストは2.5㎝幅のゴムを入れました
f:id:ynanako:20201014205128j:plain
f:id:ynanako:20201014205706j:plain



パンツは黒色でコーディロイの薄めの生地です
f:id:ynanako:20201014204512j:plain
f:id:ynanako:20201014205746j:plain
f:id:ynanako:20201014205805j:plain

パンツは丈も床に届くほどでちょっと大きかったです
直そうか それともタップリめで履こうか迷っています
スカートは裏地をつけるつもりで買ってきましたが、綿の厚地だったので付けませんでした
両方ともウエストにゴムで作ったので半日で2枚作れました

© 2017-2023 まいにちたのしく