まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

春の訪れ

こんばんは~
はなごんです

久しぶりのブログです
新型コロナウィルス感染が報道されてから1年経った今も緊急事態宣言の中で、政治家や官僚の繰り返される嫌なニュースを避けたくなります
すこしでも笑顔で穏やかに過ごせるよう明るい材料を探すようにしています
植物は正直ですね 春を教えてくれますよ

春の訪れ

f:id:ynanako:20210223190033j:plain
あちらこちらで梅の満開が見られ、香りでも春が近づいていることを感じるようになりました
植物は、確実に季節を知らせてくれます


大規模修繕のため部屋に入れていた八重咲のクリスマスローズが咲きました
f:id:ynanako:20210223190927j:plain
f:id:ynanako:20210223191127j:plain
f:id:ynanako:20210223191210j:plain

見てると気分が晴れます


毎年2月に東京ドームで開催されていたテーブルウェア・フェステバルが、今年は中止になりました
華やかな花々やテーブルウェアで彩られたテーブルセッティングを楽しみにしていたのですが とても残念でした

www.mainichitanoshiku.net
www.mainichitanoshiku.net
www.mainichitanoshiku.net


昨年今年と様々な行事やイベントもなくなりましたが 花や植物にエネルギーをもらい新型コロナウィルス対策につとめて 早く皆んなと会って話ができる楽しみを そして高校受験の孫娘に桜咲くことを祈ってやみません

© 2017-2023 まいにちたのしく