まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

お雛様

こんばんは~
はなごんです

新型コロナウィルスの緊急事態宣言が2週間延期されるようですね
これまでの感染者の数43.4万・亡くなった方8,005人 辛いですね

桃の節句

f:id:ynanako:20210303194437j:plain

桃の節句なので桃の花を買って 一刀彫のお雛様を飾りました
f:id:ynanako:20210303195155j:plain
www.mainichitanoshiku.net


生前、母が毎年牡丹餅を作ってお祝いしてくれたことを思い出します
私は男の子三人育ててきたので端午の節句を祝ってきました
孫5人のうち3人が女の子なので改めて健やかに育つことを願い この小さなお雛様を飾るようになりました
f:id:ynanako:20210303200318j:plain
以前の職場で3月3日に女性だけケーキが出たりしたこともありました
いくつになっても嬉しいですよね

孫娘たちが優しく育ってくれてることに感謝です

© 2017-2023 まいにちたのしく