まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

通学バック・通園バック

こんばんは~
はなごんです

今日は休みだったので 4月から小学生と幼稚園年中になる孫にバックを作りました

通学バック・通園バックを作りました

f:id:ynanako:20210310183807j:plain

鹿児島の孫のピカピカの1年生のお祝いに通学バックを作ろうと オカダヤに生地を買いに行きました
店頭に通学バック・通園バックの生地がたくさん並んでいて悩みました
オカダヤ公式サイト | オカダヤ(okadaya) 布・生地、毛糸、手芸用品の専門店


小学生はポケモンはどうなのかと思いながらも弟は真っ最中
2歳違いの兄弟に身長の差がかなり出てきたようなので 少しサイズを変えて作りました
ケンカにならないように同じものを作りました
両面使えるようにしました
f:id:ynanako:20210310185026j:plain

お兄ちゃんはポケモンの柄は中の方がいいかもしれないなぁ

www.mainichitanoshiku.net
www.mainichitanoshiku.net


残り布で上靴入れも2人分
f:id:ynanako:20210310184054j:plain

f:id:ynanako:20210310183404j:plain
f:id:ynanako:20210310190653j:plain

最初の作ったバックは、底の裏返すアキが狭すぎて 返すのが大変でした
5cmくらいだったので 2枚目は10cmにしたので楽に裏返すことが出来ました
f:id:ynanako:20210310190626j:plain

新型コロナウィルスで会うことができませんが 感染しないよう手洗いうがい・マスクに努めます
孫達の健やかな成長を祈って作りました
喜んでくれるかなぁ

© 2017-2023 まいにちたのしく