まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

たのしい一日

こんばんは~
はなごんです

にぎやかな たのしい一日

長男夫婦がお父さんの誕生会をすると材料・調味料込みで来てくれました
誕生ケーキの他に珍しいイチゴを持ってきました
f:id:ynanako:20210418171610j:plain
f:id:ynanako:20210418172444j:plain

白っぽくて初めて食べるイチゴでした
普通のイチゴより味は淡白で柔らかい感じで甘酸っぱくて美味しかったです
みんなで初めてのイチゴ淡雪をワクワクしながら楽しく味わいました

誕生会のメニューは、電気プレートで作ったパイエリアと鶏ももステーキ(色鮮やかなサルサソースかけ)でした
f:id:ynanako:20210418174606j:plain
f:id:ynanako:20210418174641j:plain

パイエリアはアサリやエビの出汁が効いていて 鶏ももステーキにはスパイスの香りとサルサソースの爽やかな味で大満足でした

長男夫婦が7人分の料理を作り 片付けまでやってくれました
f:id:ynanako:20210418174708j:plain

片付け後、誕生ケーキでクライマックスの時を過ごしました
f:id:ynanako:20210418175820j:plain

www.mainichitanoshiku.net

新学期の様子を聞いたり 孫がアプリを使って私達の写真を加工してみんなで大笑いしたりとたのしい一日でした


男の子3人を育てることは忙しい時期もありましたが、今になってみると3人元気に育ってくれ 優しいお嫁さんに恵まれ、孫が5人となり 年を重ね病院に行くこともありますが、今が一番幸せな時なのではと思っています
新型コロナウィルス感染拡大の状況なので ワクチンを接種出来るまではMAX気をつけて”まいにちたのしく”を心がけて日々過ごします

© 2017-2023 まいにちたのしく