まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

株価どうなる? 

こんばんは~
はなごんです

株式の勉強

f:id:ynanako:20210517200027p:plain

先週末は、ダウやナスダックも上がっていたので日経平均株価は上がるだろうと思っていました
残念ながら 外れました
まだまだ勉強が必要ですね

バブル後、株投資は止めていました
NISAが始まり4年ほど前から積立の投資信託から始めましたが 先輩がやっていたこともあり また興味が出てきて2019年1月、株取引を2社買って様子見でスタートしました
みずほ銀行 1株 ¥174.65円 300株
清水建設 1株 ¥921円 100株

しばらく観察しながら見ていましたが、両方とも利益は出ずもっと儲けたいと思い 両方とも売って そのお金で他の株を買いました
少しずつ様々な業種を100株ずつ買い足していきました
しかし、昨年の新型コロナウィルスの感染者が出たら、かなりのマイナスが出てバブルの再来かと思いました

6月からビックリするほど日経平均株価が伸びてきました
www.mainichitanoshiku.net

長い目で見ていかないといけませんね
また、先週より日経平均株価が下がり 私の損益も下がっています

やはり素人で売買を慌てるのは良い結果が出ないことを この2年間で学びました

株取引を熟知してる方は、株で利益をあげて現金化し 株が下がるのを待って買ってるようです
上がったり下がったりの見極めがベテランの方々は、分かるのでしょうね
やはり、お財布と心に余裕が必要なようです

少しの緊張と高揚感が、認知症の予防になるくらいの感じで まだまだ株の勉強を続けていきます

© 2017-2023 まいにちたのしく