まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

先週のお弁当とコロナワクチン1回目接種

こんにちは~
はなごんです

昨日の熱海市の土砂崩れ見てると自然の恐怖感じますね
あっという間に大きな家が形もなく崩れ流され あの中に人が居たら一溜まりもないですね
早く不明者見つかること願っています

先週のお弁当

月曜日

f:id:ynanako:20210704152320j:plain
卵焼き・豚の生姜焼き・ほうれん草の胡麻和え(私はプラスブロッコリー)

息子はブロッコリーが苦手なので入れません

火曜日

f:id:ynanako:20210704152403j:plain
鳥の唐揚げ・塩鮭・きゅうりのサラダ(私はプラスブロッコリー)

水曜日

お弁当作り休み

木曜日

f:id:ynanako:20210704152133j:plain
卵焼き・牛焼肉・人参のナムル・きゅうりの醤油甘酢漬け

金曜日

f:id:ynanako:20210704152023j:plain
牛肉とピーマンの炒め・ベーコン入卵焼き・ほうれん草のナムル

私は午前コロナワクチンの1回目の接種日だったので有休を取りました

コロナワクチン1回目

金曜日に1回目の接種に行ってきました
f:id:ynanako:20210704160226j:plain
予診票に記入し予約している病院へ行きました
行く前に体温を測っていきましたが、受付で体温計を渡され検温しました
接種券は看護師の方に渡して貼ってもらい すぐに診察室に呼ばれ接種出来ました
15分超待合室で様子見して異常がなかったので帰りました
30分もかかりませんでした

翌日(昨日)朝の体温

f:id:ynanako:20210704160013j:plain
接種したあたりを触ると少し痛みがある程度で 熱もなく安心して普通の生活が出来ました

2日目(今日)今

f:id:ynanako:20210704160849j:plain
いつも体温はこのくらいです
熱はなく痛みも押さえても少し感じるほどで異常ありませんでした
4週間後の2回目もこのくらいだといいのですが、ニュースなどでは2回目の方が頭痛や熱などの後遺症が出てると聞きますね
免疫が出来て家族や友達とも気軽に会える日を楽しみに 2回目の接種に臨みたいです

© 2017-2023 まいにちたのしく