まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

キンカンの花

こんばんは~
はなごんです

キンカンの花がたくさん咲きました

f:id:ynanako:20210803194947j:plain

1月からマンションの大規模修繕工事があり、植木鉢を一時保管場所に置いていて手入れが思うように出来ず 全て元気がありませんでした
キンカンは葉が黄色くなって落ちたりしていたので 花が咲かないのではと半ば諦めていました
涼しくなったら植替えをしようと考えていました

一時保管場所から2週間ほど前にバルコニーに戻しました
f:id:ynanako:20210803203114j:plain
www.mainichitanoshiku.net
www.mainichitanoshiku.net

1週間前に水をかけながら見ると、小さな白い丸いものがありました
すると日に日に大きくなってきました
f:id:ynanako:20210803195822j:plain
f:id:ynanako:20210803195841j:plain
f:id:ynanako:20210803195935j:plain


今日には、こんなに花が開きました
f:id:ynanako:20210803200256j:plain
f:id:ynanako:20210803200312j:plain

毎年のことですが とても良い香りです
一時保管場所で植木やバラが枯れたりとダメージを受けたので園芸から少し離れていましたが キンカンの花が咲いたことで元気をもらいました
また手入れを励み 植物を楽しみたいと思います

© 2017-2023 まいにちたのしく