まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

先週のお弁当

こんばんは~
はなごんです

今回も代り映えのない弁当です🙇
息子が水曜日に2度目のコロナワクチン接種で念のため木曜日も休みを取っていたので 私も休みを取り今週はお弁当作りが少なくて 朝もゆっくりで楽でした

先週のお弁当

月曜日

f:id:ynanako:20210829205232j:plain
卵焼き・ハンバーグ・ほうれん草のナムル・野菜サラダ・うずら卵醤油煮
※ハンバーグは、前日赤ワインにトマトケチャップと中農ソースで煮込んだものです

火曜日

f:id:ynanako:20210829205156j:plain
卵焼き・塩鮭・ほうれん草おひたし

水曜日・木曜日

二人とも仕事休みで弁当作りなし

金曜日

f:id:ynanako:20210829205305j:plain
塩鮭・牛焼肉・野菜サラダ

この暑い時にエアコンが電源が入ったまま止まってしまう現象で メーカーの修理の人に来てもらいましたが、電気系統が壊れているようで年数が経っているので部品がないと言われました
この暑さにエアコンが使えないのは 辛いし体調にもよくないので 買い替えることにしました
そこにテレビもリモコンで電源が入らず主電源で何とか映りましたが 買ってから10年以上使った電気製品は駄目になるのが突然きますね
昨年の冷蔵庫の買い替えも 10年以上経ったからしょうがないと思ったのですが、今回の急な高額出費は堪えます
このような事態に対処するため 計画的な緊急経費用の積み立ての必要性を感じました

© 2017-2023 まいにちたのしく