まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

先週のお弁当と家電の買い替え

こんにちは~
はなごんです

秋雨前線ですっかり秋めいて散歩しやすくなりましたね
政局で騒がしくなりましたが 新型コロナウィルスで自宅待機で亡くなる方がないよう誰でも安心して入院できる体制やアフガニスタンに残る方々の安全など様々な事態に スピードをもって遂行できる総理や政治家が出てきてほしいと願っています

先週のお弁当

月曜日

f:id:ynanako:20210903185212j:plain
卵焼き・牛冷しゃぶサラダ・タコときゅうりの酢の物

火曜日

f:id:ynanako:20210903185310j:plain
卵焼き・生姜焼き・野菜サラダ

水曜日

弁当作り休み

木曜日

f:id:ynanako:20210903185516j:plain
卵焼き・塩鮭・きゅうりの酢の物・きんぴらごぼう

金曜日

f:id:ynanako:20210903185710j:plain
オムレツ・塩鮭・ほうれん草のバター炒め・きんぴらごぼう

オムレツは 合いびき肉と玉ねぎ・ニンジンをバターで炒め 砂糖と塩で味つけて卵で包んだものです
しっかり甘みと塩味がついたものです

週末にエアコンの取り替えで工事の方が見えましたが、現在付いてるエアコンとの取り付けサイズが合わないと 新しいエアコンは持ち帰えられました
本日、販売店より連絡があり、工事店から詳細は聞いたとのことで 取り付けサイズが合う新しい商品の紹介がありました
メーカー変更でサイズダウンでもカバー出来る製品であり 詳細の説明もありました
取り付けが出来ないと今後の生活に支障があるので 紹介されたもので今週末にまた取り替えに来てもらうことになりました
今回修理が出来るかの見積り費用が発生し、新しく買う場合は製品代以外に取り外し費・取り付け費用の追加の費用が合わせて3万円ほどかかります

テレビもスイッチが入らなくなって、見積り費用がかかっても今週まず1度見てもらって 修理代の見積もり次第で修理するか買い替えるか検討しようと思っています
家電は、突然に壊れるので出費が辛いです
今まで1度に二つの電化製品が壊れることがなかったので 急な高額の出費で油断していたことに反省しました
今後は、保険と同じように緊急事態に備えることを考えようと思いました

© 2017-2023 まいにちたのしく