まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

先週のお弁当

こんにちは~
はなごんです

先週のお弁当

先週は祝日が2日あったので 弁当作りは3回でした

月曜日

敬老の日
休みの日の朝食も、いつものメニュー
クルミ入り食パンにきゅうりとハムチーズをのせトースト・トマトジュース・手作りヨーグルトに蜂蜜・コーヒー

f:id:ynanako:20210926164317j:plain
www.mainichitanoshiku.net

火曜日

f:id:ynanako:20210926163815j:plain
卵焼き・塩鮭・さつま揚げ・豚肉とピーマンチンジャオロース風・かぼちゃのサラダ
※かぼちゃはレンジにかけ、マヨネーズで和えたものです

水曜日

f:id:ynanako:20210926164138j:plain
卵焼き・豚肉と野菜のオイスターソース炒め・かぼちゃのサラダ・手作り梅干し
www.mainichitanoshiku.net

息子が休みだったので 前回会社の人の分は作らないと言っていたのですが一人分には多かったので持って行きました
もうないと思っていた彼女は喜んでいました

木曜日

秋分の日

金曜日

f:id:ynanako:20210926164424j:plain
息子:卵焼き・唐揚げ・野菜サラダ
私 :卵焼き・塩鮭・唐揚げ・きゅうりのぬか漬け

昨日から過ごしやすい気温になりましたね
ワクチン接種も終わってるので緊急事態宣言が終わったら、外食もしたいし親しい人とも会いたいと思いますが ブレークスルー感染のことも話題となっていますね
今朝テレビを見ていて、ワクチン接種しても抗体が出来ない人や抗体量が減少することも 個人差があることが分かりました
ワクチン接種がみんなに行き渡った後に 抗体量の検査をみんなにしてほしいと願っています
その結果次第で以前の生活が戻るような気がしますが、詳細が分からないとこのままマスク生活と行動制限が続くような気がしてなりません

© 2017-2023 まいにちたのしく