まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

先週のお弁当

こんばんは~
はなごんです

昨日 職場の4人で銀座で待合わせ 家族以外で久しぶりの外出でした
銀座は歩行者天国もあり 凄い人出でした
ワクチン接種が終わった人も多くなり 新型コロナウィルスの感染者も100人以下になったりしているので外出したくなりますね

先週のお弁当

月曜日

f:id:ynanako:20211010184314j:plain
卵焼き・手羽先甘酢煮・うずらの卵の醤油煮・ピーマンと生シイタケ・パプリカ炒め・きゅうりの酢の物

火曜日

f:id:ynanako:20211010184424j:plain
親子丼風卵とじ・うずらの卵の醤油煮・きゅうりとザーサイ・生ハム

鶏もも肉・シイタケ・玉ねぎ・もやしを親子丼風に味付けし 固めの卵とじにしたものです

水曜日

弁当作り休み

木曜日

f:id:ynanako:20211010184614j:plain
卵焼き・唐揚げ・かぼちゃときゅうりのサラダ

私のには ダイコンときゅうりのぬか漬けが入っています
以前息子からぬか漬けは入れないで言われたので私のみ

金曜日

f:id:ynanako:20211010184712j:plain
牛肉のしゃぶサラダ・ハム巻き卵焼き・生ハム

以前一緒に働いていた友達から 前日に用事で会社の近くまで行くのでランチしないかと誘いがあり 私の分は作りませんでした
以前紹介したお店 茶彩 絲です
彼女とは コロナ前に会ったいらいで久しぶり元気な顔を見ることができて嬉しかったです
マスクや手洗い・消毒などを徹底したうえで 少しずつ以前に近い生活が出来るといいですよね

www.mainichitanoshiku.net

© 2017-2023 まいにちたのしく