まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と1泊温泉旅行

こんにちは~
はなごんです

急に寒くなりましたね
12月の気温とニュースで聞いて足元用に小さなファンヒーターを出しました

今週のお弁当

月曜日

f:id:ynanako:20211023105815j:plain
卵焼き・豚ロース西京味噌・ローストビーフとじゃがいものサラダ

火曜日

f:id:ynanako:20211023105901j:plain
ハム巻き卵焼き・塩鮭・野菜サラダ

息子の弁当のみ作りました
私は有休を取り 1泊2日で秋川渓谷の瀬音の湯へ行きました

水曜日

お弁当作り休み

木曜日

f:id:ynanako:20211023105941j:plain
息子:卵焼き・豚ロースソテー・うずらの卵の醤油煮・野菜サラダ
私:卵焼き・塩鮭・豚ロース・うずらの卵の醤油煮・野菜サラダ

金曜日

f:id:ynanako:20211023110115j:plain
卵焼き・豚生姜焼き・ほうれん草の胡麻和え・野菜サラダ

1泊温泉旅行

夏のキャンプシーズンも終わっているので 人も少ないだろうと思って高速で八王子インターから30分ほどにある秋川渓谷の”瀬音の湯”に 1泊2日でゆっくり温泉に行って来ました

瀬音の湯のパンフレット
f:id:ynanako:20211023200826j:plain
f:id:ynanako:20211023200913j:plain
www.seotonoyu.jp


入口です
f:id:ynanako:20211023111901j:plain


コテージを過ぎると 地元の野菜などを売ってる物産販売所があります
布でつくってあるわらじを部屋履き用に買いました

f:id:ynanako:20211023112407j:plain
f:id:ynanako:20211023201834j:plain

奥の棟が 受付や温泉と食堂がある棟です
f:id:ynanako:20211023111635j:plain


宿泊用のコテージです
午後3時前に鍵をもらいました
f:id:ynanako:20211023112433j:plain
f:id:ynanako:20211023200657j:plain

駐車場の隣のコテージに宿泊しました
部屋の写真を撮るのを忘れてしまいました
玄関入って左がトイレと洗面所お風呂が一緒になっていて 右側にリビングとベッドの部屋があります
真ん中にキッチンがあり 材料を持ち込んで料理が出来るようになっていました
ゆったり出来る十分な広さです

温泉の泉質はアルカリ性単純硫黄泉で 内湯・露天風呂・サウナ・水風呂・貸切風呂がありました
久しぶりにゆっくり温泉に入り、60分アロママッサージをして万年肩こりも楽になり 癒しの時間でした
f:id:ynanako:20211023200730j:plain

夕食は一番奥にある和食ダイニングで食べました
朝食付きで 朝からたっぷり頂きました

翌朝のコテージから見える風景です
f:id:ynanako:20211023112544j:plain
f:id:ynanako:20211023112608j:plain

前の日が雨だったので 日の出とともに下から雲が流れるような様は感動的でした

今春亡くなった友達から「良い所だから連れて行くね」と何度も言っていましたが 実現出来ず逝ってしまいました
新型コロナウィルスの感染者も少なくなってきたので 友達が好きだった温泉にゆったりと入りたいと思って 1泊予約しました
秋川渓谷のそばで 場内には路線バスが止まるバス停があり、そばには足湯もありました
駐車場には千葉や宇都宮ナンバーなど 地元だけでなく温泉に入るために遠くから見えていました
日帰りでも十分余裕がある場所なので、たまにはゆっくり温泉三昧を楽しみたいと思うような 森に囲まれたところでした

© 2017-2023 まいにちたのしく