まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

先週のお弁当

こんにちは~
はなごんです

先週は、人生の先輩の瀬戸内寂聴さんが9日に99歳で 8日に細木数子さんが83歳で相次いで亡くなりましたね
女性差別が今よりひどかった頃より お二人はハッキリ意見を述べられているのを気持ちよく拝聴しておりました
多くの方々が救われたことでしょうね
ご冥福をお祈り申し上げます

先週のお弁当

月曜日

f:id:ynanako:20211114150057j:plain
卵焼き・豚生姜焼き・ほうれん草のバター炒め・かぼちゃのサラダ

火曜日

f:id:ynanako:20211114150153j:plain
息子:卵焼き・粗びきハンバーグ・野菜サラダ
私 :卵焼き・粗びきハンバーグ・ブロッコリーとかぼちゃのサラダ

水曜日

弁当作り休み

木曜日

f:id:ynanako:20211114150310j:plain
息子:卵焼き・手羽先・豚肉と野菜の中華風炒め・野菜サラダ
私 :卵焼き・豚肉と野菜の中華風炒め・ブロッコリーサラダ・きゅうりのぬか漬け

金曜日

f:id:ynanako:20211114150352j:plain
唐揚げ・カニカマ入り卵焼き・ほうれん草としいたけと桜エビ炒め
※私のはブロッコリーをプラス

日が短くなり 街はすっかりクリスマスバージョンに変わり 今年も残り少ないことを感じますね
学生時代は50分の授業時間さえ長く感じましたけど 年を取ったせいか週4日の勤務になってから 余計に1週間が早く過ぎ るような気がします
昨年の年末年始みたいな新型コロナウィルス感染増加にならないことを願いつつ 今回までは様子見の年末年始を過ごそうかと思っています

© 2017-2023 まいにちたのしく