まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

26年目のソレイユへ

こんばんは~
はなごんです

新型コロナウィルスの変異株のオミクロン株が初めて日本でも確認されましたね
今、感染者が少なくなっていますが まだまだ気が抜けませんね
また、エネルギーの高騰など経済的にも影響が出てる中 日経平均株価が2万7千台に下落しガッカリです

www.tokyo-np.co.jp
www.nikkei.com


自由が丘のインテリアショップに行ってきました

f:id:ynanako:20211129180210j:plain

26回目のアニバーサリーの案内が来ていたので 会社の帰りに寄ってみました
f:id:ynanako:20211129180350j:plain
f:id:ynanako:20211129180425j:plain
f:id:ynanako:20211129180508j:plain

急に訪ねたのに お忙しい中、笑顔の皆さんで暖かくお迎え下さいました
店主の早川さんが すぐに4月に亡くなった友達の思い出話をされ慰めていただきました
生前二人でよくお邪魔したお店で 昨年のアニバサリーに二人で訪れたときに、病気のことを本人から聞いてご存じだったのです

カーテンの納品予定が入っている様子で ご迷惑かけないようにと 天井に吊るすモビールとレースのコースターを買って帰りました
f:id:ynanako:20211129182424j:plain
f:id:ynanako:20211129182317j:plain

モービルはデンマークの製品でした
6人の天使がラッパを吹いています

f:id:ynanako:20211129182841j:plain

天井のライトの下に吊るしました
f:id:ynanako:20211130190454j:plain
f:id:ynanako:20211130190522j:plain

レースのコースター
f:id:ynanako:20211129190012j:plain

2枚1組を2セット買いました


帰りに創業26年のプレゼントを頂きました
f:id:ynanako:20211129185557j:plain

毎年、お客さんのことを考えて用意されるようです

中には、ウイリアム・モリスの生地でソレイユオリジナルのお茶用に使える小さめのランチョンマット2枚入っていました
f:id:ynanako:20211129185740j:plain
f:id:ynanako:20211130191026j:plain


湯呑を置いてみました
f:id:ynanako:20211129185853j:plain

隣に銘々皿を置いても余裕の巾があります
f:id:ynanako:20211130191208j:plain
f:id:ynanako:20211130191242j:plain

お店の商品は、早川さんが吟味して選んだものなのでセンスがあり お店の中には夢があります
商品もそうなんですが、会いに行きたくなる魅力の人です 

 

© 2017-2023 まいにちたのしく