まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

肺炎球菌ワクチン接種

こんばんは~
はなごんです

日本でもオミクロン株が初めて市中感染が確認されましたね
少しずつ増えているので安心できませんね

news.yahoo.co.jp

肺炎球菌ワクチン接種を受けてきました

f:id:ynanako:20211222195404j:plain
f:id:ynanako:20211222195607j:plain
高齢者になって肺炎になると命取りなので接種を受けました
子供達が幼稚園に通う頃、風邪をこじらせ肺炎になったことがあります
どうしようもないほど息をすることが出来なくて 幼い子達を残して死ぬかもしれないと思ったほど辛く苦しかった経験をしました
若かったから助かったのだと思います
以前、テレビで肺炎球菌ワクチン接種のことが流れていたので この手紙がきたら絶対接種しなければと考えていました

公費負担があって4500円支払いが必要ですが 自分自身辛い思いをした恐怖を考えると安いと思います

体に良いものをと気を付けていた友達があっという間に逝ってしまったこともあり 何が正解なのか分かりませんが、出来る予防と規則正しい生活をしながらまいにちたのしくとこれからも心掛けます
 

© 2017-2023 まいにちたのしく