まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当

こんにちは~
はなごんです

夕べの北京オリンピックの開会式はとても華やかで盛大で 国を挙げてのオリンピックだと感じました
日本の選手の皆さんが怪我無く普段の実力を出せることを願っています
応援しましょう

今週のお弁当

月曜日

f:id:ynanako:20220205134913j:plain
卵焼き・塩鮭・豚ロースとピーマン・パプリカのオイスターソース炒め・かぼちゃのサラダ

火曜日

f:id:ynanako:20220205135243j:plain
卵焼き・タラのムニエル・春菊のおひたし・ウインナー・つぼ漬け
f:id:ynanako:20220205135351j:plain

テーブルウェア・フェスティバルに出店の吉田漆器工房で日曜日に買った2段のお弁当箱です
息子に感想を聞いたら いつも弁当箱と違って下の段が深くておかずと一緒で食べづらいとのことでした
上の段だけではおかずにしてもご飯を入れるにしても小さいので 別の用途で使おうと思います
私の弁当箱も2段なのですが 普段下の段のみで十分なので 上の段はご飯を🍙にした時におかずを入れています

f:id:ynanako:20220205144345j:plain
f:id:ynanako:20220205144109j:plain
www.mainichitanoshiku.net

水曜日

弁当作り休み

木曜日

f:id:ynanako:20220205135429j:plain
卵焼き・牛肉と野菜(しいたけ・ピーマン・パプリカ・玉ねぎ)炒め・つぼ漬け

金曜日

f:id:ynanako:20220205135514j:plain
ゆで卵・煮込みハンバーグ・人参のナムル・きゅうりとピーマンのサラダ・つぼ漬け
www.mainichitanoshiku.net

立春とは言ってもとても寒い日が続いていますが、あちらこちらで梅の花を見かけるようになりました
春が少しずつは近づいて来ているのですね
桜の花が咲くころには 新型コロナウィルスが終息してると良いですね

© 2017-2023 まいにちたのしく