まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

油絵を頂きました

こんばんは~
はなごんです

ロシアのウクライナへの攻撃が激しくなって悲しい映像が多くなってきましたね
ウクライナの皆さんのこと思うと切なくなります
昨日から総務部が募金の箱を作り 事務所の入り口に置いていました
みんな思いは同じなんでしょうね

油絵を頂きました

f:id:ynanako:20220308191403j:plain
一昨年、社内で時々一緒に弁当を食べていた仲間のお母さんが生前100枚超の油絵の作品を残していたようで お母さんが手掛けたものだから簡単に捨てられなくてと
「要る人がいたら会社に持ってくるから」と言われて 1枚頂きたいとお願いしました
お互い持ち歩きが大変だからと着払いで発送してもらい 寝室に飾っているものです
f:id:ynanako:20220308192331j:plain

先月末、退社の挨拶に見えたので楽しませてもらってると伝えると
「まだたくさんあるので良かったら」
と言われ 携帯の写真を見せてもらいました
彼女のお母さんは花が好きだったようで様々な花の絵が 額に入っているもの キャンバスのままのものなどたくさんありましたが、約束時間が迫っていたようで慌てていたので その場で額に入っている2個を選びました
数分のやり取りでしたが 数日後、送られてきました
f:id:ynanako:20220308192920j:plain
f:id:ynanako:20220308192938j:plain

部屋が明るく格が上がったようになりました
絵があると違いますよね
下の額はイタリア製でした
きっとお母さんが気に入った作品かもしれませんね

絵が大好きで旅行先で買ったものなどありますが また楽しみが増えて嬉しいです
彼女に部屋に飾った写真を送ると
「飾って楽しんでもらえて母が喜びます
私も感動です」
と返ってきました
「仕舞いこんだままで管理が出来ないので 飾ってもらった方が絵も喜ぶ」
と 言われたので遠慮しないで頂きました
彼女のお母さんが精魂込めて描かれた作品なので 大事に楽しませてもらいます

© 2017-2023 まいにちたのしく