まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当

おはようございます~
はなごんです

太陽が高く出るようになって明るさも一段と鮮やかになってきました
眩しい朝は、早起きしやすくなりました
今週も相変わらずの弁当でした

今週のお弁当

月曜日

f:id:ynanako:20220312091323j:plain
卵焼き・豚肉とピーマン・玉ねぎのチンジャオロース風・きゅうりとカボチャのサラダ

火曜日

f:id:ynanako:20220312091401j:plain
ゆで卵・牛肉とほうれん草と玉ねぎの甘辛炒め・きゅうりとカボチャのサラダ

水曜日

弁当作りお休み

木曜日

f:id:ynanako:20220312091439j:plain
卵焼き・ハンバーグ・ほうれん草の胡麻和え・人参のナムル

金曜日

f:id:ynanako:20220312091503j:plain
ゆで卵・豚肉と白菜と小松菜の中華風・カボチャのサラダ

www.mainichitanoshiku.net
f:id:ynanako:20220312095258j:plain

子供達が独立し、来客も段々少なくなって大好きなうつわも余りがちです
三川内焼きの手書きの染付のうつわがほとんどです
時々入れ替えて楽しんでいます
料理もうつわ次第で美味しく感じることができるので 45年超買い求めた思い出のものばかりです
一つ一つ丁寧に作られているので 飽きないうつわです
息子に「私がいなくなったらメルカリなどに出してお小遣いにしてね」と言っていますがどうなるのか
昨年4月に亡くなった友達も同じ三川内焼きのうつわを使っていました
今その器たちは、二人の息子家族で大事に毎日使われているようです
今後も三川内焼きのうつわを紹介していきますね

© 2017-2023 まいにちたのしく