まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

又,布マスクを作りました

こんばんは~
はなごんです

桜が満開になり昨日の夕方の中目黒のホームは、下りる人が多くて長い行列が出来ていました
今日の中目黒もきっと桜見物で人があふれているだろうと想像します

大きさを変えて布マスクを作りました

f:id:ynanako:20220330191757j:plain
www.mainichitanoshiku.net

不織布のマスクの上に付けるために、前回より少し大きめに作りました

鼻のところの芯を買ってきました
巾が広めでした

f:id:ynanako:20220330192725j:plain
f:id:ynanako:20220330192812j:plain

f:id:ynanako:20220330192354j:plain
f:id:ynanako:20220330192444j:plain
f:id:ynanako:20220330202940j:plain

前回のと大きさを比べてみました
f:id:ynanako:20220330192900j:plain

上から見たところ
f:id:ynanako:20220330192931j:plain

不織布のマスクと重ねてつけてみると ちょうど良かったです
まんえん防止が解除されてから ゆるみが出たのでしょうか
今週は、新型コロナウィルスの感染者が先週より増えてきましたね
まだまだマスクは必要です
桜見物もマスクしましょうね
f:id:ynanako:20220330205344j:plain

© 2017-2023 まいにちたのしく